みつけちゃったモノ。

色々みつけまっせ!

Aug 21

(via jzx100)



Aug 16

頭のいい親は勉強が楽しいように教育するんだよ

バカな親はヒステリックに勉強、勉強と叫ぶだけ

強制して勉強させても長続きしない
東大生の親の年収 950万円以上が51.8%・・・経済格差=教育格差? : SIerブログ (via bgnori)

(via otsune)


Aug 14

Aug 9
“総務「セキュリティの観点からノートパソコン持ち出し禁止!」
現場「えー!タブレットは!?」
総務「規定なし」
で、大量にSurface Pro 3を購入する事案が発生”
Twitter / ichirowo (via fialux)

(via otsune)


Aug 7
“子供がノロウィルスにかかって会社休んだ母親が、「ご迷惑おかけました」と出社日に手作りクッキーを社員に配って全員感染というバイオハザードなら聞いた事あるよ” Twitter / haruharu_san: 子供がノロウィルスにかかって会社休んだ母親が、「ご迷惑おかけ … (via himatbshiz)

(via petapeta)


Aug 6

「美人でおしゃれで、いつもきれいなところがうらやましい」なら、「私も、もっときれいになりたい」ということです。

 「いつもたくさんの友達に囲まれて、交友範囲が広くてうらやましい」なら、「私も、もっと人付き合いの範囲を広げたい」ということです。

 「仕事でプロジェクトを任されて成果を出し、上司から評価されているのがうらやましい」なら、「私も、プロジェクトを任せてもらって自分の力を発揮したい」ということです。

 うらやましいと思う事柄は、実現できる事柄です。なぜなら、うらやましいという思いがわいてくるのは、「私だって、そうなれるんじゃないか」という気持ちが、どこかにあるからです。

“妬み”の中になりたい自分がかくれてる:日経ウーマンオンライン【自分を変える 一歩の踏み出し方講座】 (via otsune)

Jul 29
“氷を大量に食べるとき、わたしたちの体は氷を溶かすためにエネルギーを消費する。氷ダイエットを発明した胃腸病学者、ブライアン・ワイナーの計算によると、1日1Lの氷は、数キロメートルのランニングと同じだけ、つまり約160キロカロリーを消費させる。” 氷を食べて痩せる、「熱量」ダイエット « WIRED.jp (via fialux)

(via petapeta)


少女が無事に救出されたことや、「49歳自称イラストレーター」のキャラばかりに注目が集まっているが、その陰で岡山県警の「ミス」についてはあまりスポットが当たっていない。

 少女の母親が、声をかけてくる不審者がいるとクルマのナンバーまで告げて相談をしていたにも関わらず、なにも対策をとっていなかった。無事だったから良かったようなものの、その「相談」はどう処理されていたのかという問題がある。

 さらに、犯人を特定してからの「張り込み」も近所にバレバレだった。なぜバレてはいけないかというと、もし捜査の手が伸びていることに悲観し、犯人が「証拠隠滅」に走る恐れがあるからだ。

 こういう失態から目を逸らすには、これよりも大きな“ネタ”をもってくるのがいい。企業が不祥事を公表するのに、政治やスポーツのビッグニュースがある日を狙うのと同じだ。それが「少女アニメのポスター」だったというわけだ。

窪田順生の時事日想:なぜ岡山少女監禁事件で「壁一面に少女アニメポスター」という情報が流れたのか (3/4) - Business Media 誠 (via katoyuu)

Page 1 of 283